無料ホームページなら お店のミカタ - 

介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 | 日記 | カルガモ親子


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 022-367-8155

お知らせ

2023/12/26

年末年始は31日だけ休みます。

2023/07/20

介護保険対応しております。


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記

TOP > 介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記 > カルガモ親子

カルガモ親子 (2012.06.22)

仙台市内45号線(片側二車線)を走行中、ちょうど赤信号待ちをしていると、
左側の歩道から止まっている私の車の前をカルガモが横断して来ました。
ヒナ鳥たちもわんさか着いて来ました。カルガモ親子です(笑)

え?こんなところにカルガモいるんだ!と驚き。
歩行者のおじさんたちもニコニコして眺めている。
同時に、こんな交通量の多い道路を渡るなんて危険!
そう思っている間に信号が青に!
前の車は既に発進して居なくなっています。

私の介護タクシー車両の前か下にカルガモ親子がいるはず?
踏んじゃうカモー?
慌てて一部歩道へ戻るヒナたちも見えました。
私も止まったままでは渋滞になってしまうので確認しながらそっと発進・・・
後ろの車もなかなか発進出来ないようです。
対向車線の車も止まっています。
ちょっとしたパニックでしたが、それでも何だか癒される光景でした。

後から聞きましたが、陸上自衛隊仙台駐屯地の池に飛来して来るカルガモだそうだ。
道路まで出て来ちゃったんだね。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 有限会社 アウトプレースメントサトウ工業モンキーターンGATEMBL. fitness