無料ホームページなら お店のミカタ - 

介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 | 日記 | 笑顔


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 022-367-8155

お知らせ

2023/12/26

年末年始は31日だけ休みます。

2023/07/20

介護保険対応しております。


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記

TOP > 介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記 > 笑顔

笑顔 (2011.10.06)

介護タクシーの仕事を通して、病院から退院という機会に居合わせる場面がよくあります。
お迎えに病院へ到着すると看護師さん達が「○○さん退院おめでとう!」などと声を掛け、
ご本人様も嬉しそうで、ご家族の方もみんな笑顔になる瞬間が訪れます。
どの病院でも、看護師さん達はタクシーが出発するまで笑顔で手を振ってお見送りをしてくれます。
施設に到着すると、今度は施設の方がみんなで「○○さん、お帰りなさい!」と笑顔で迎えてくれます。

また、その移動中の車内でも、ご家族同士ならではのやり取りがあります。
冗談も交えてとても楽しそうな遠慮の無い会話に思わずこちらも笑顔になってしまう事もあります。

本日、そんな会話の中、「ちょっと、運転手さんも笑っているよー」などと突っ込まれました(笑)。
色々とお話をしてみると、今回が初めて介護タクシーに乗ったとの事でした。
タクシーに乗る前に、「お月さまって言うのね、覚えやすい名前ね」と言っていただき嬉しくなりました。

仕事をしている以上、乗り降りの手伝いと目的地までの移動だけではなく、
送迎先ではストレッチャーからベッドの移乗などもヘルパーさんや看護師さんに頼る事なく
出来る事は何でもお手伝いしたいと考えています。
笑顔を見れる仕事というのは、こちらも嬉しくなれます。
そして何より、明日も頑張ろうとなれるものです。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 FOREX直売所(フォレックス)富澤商店 東横のれん街店cafe&bar14まえ田Hair Studio Y'z