無料ホームページなら お店のミカタ - 

介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 | 日記 | 防犯パトロール


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】

WEBはこちら

MOBILEはこちら

TEL : 022-367-8155

お知らせ

2023/12/26

年末年始は31日だけ休みます。

2023/07/20

介護保険対応しております。


介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記

TOP > 介護タクシーお月さま 【お月さまステーション株式会社】 日記 > 防犯パトロール

防犯パトロール (2011.09.12)

私の住むところでは、昔から防犯パトロールというのをやっているようです。
町内会というより、もう少し規模の小さな部落の集まりです。
誘われた事をきっかけに知り、せっかくなので今回から参加してみました。

以前は、こんな面倒で損な役回りは嫌だと感じていました。
しかし、昔からこの活動を続けて来た人の事を考えると、
目的をもって続けて来たはずです。
勿論、強制ではないので、そもそも嫌な人の参加はありません。
どのぐらいの方がやっているのかを聞いてみると
思ってた以上に多くの方が参加しており、感心しました。

パトロールの夜道は街灯と街灯の間隔が遠いため結構暗く、人通りも少ないです。
また、住宅街は用事がなければ通らないものですから、
数年ぶりに通った道、近所なのに初めて歩く道、
あれ?こんなところに公園があったんだと気付いたりしました。

この活動によって、自分の地域に目に見えないプラスの効果があったのだろうと思いました。

自分に出来る事、協力すれば出来る事、
色々な形で役に立てる事があるものです。
犬の散歩するぐらいの距離です。今後も続けて行こうと思います。

日記 一覧へ戻る


このページのトップへ

【PR】 シュピネ千野測量建築事務所特殊クリーニング洗浄 エコクリーンラボTranquillityRoom蛎殻大型コインランドリー マンマチャオ 両国亀沢店